明日から。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

12月ですね。

早いなぁ。


雪うさぎです。


さて、今年も明日からまたパートに出ます。


変則な期間限定のお仕事。

12月~6月いっぱいまで7カ月間です。


今年で3年目。

義母の紹介で始めたんだけど。

一応、事務仕事ですが。

今まで全くやったことのない専門的なことなので

もう、一から勉強って感じ。


1年目はまだ、一緒にいたベテランパートさん2人の

ご指導のもと、言われるままに動いてればよかった。


で、去年2年目。ベテランさんがお1人やめて

新しいパートさんが1人入りました。


彼女は独身の時にこういう職種で働いていた人で

内容をよく知ってるの。


彼女にいろいろ聞くこともたびたび。

もちろんベテランさんにもおんぶにだっこ。


でもそのベテランさんが

なんと今年はもう来ないんです。


彼女は年齢的にはおととし定年を迎えていたんだけど

彼女がいなくなると私だけでは何もできないので

お願いして来てもらっていたのです。


でも、今年はもうダメみたい。



最近そのことがわかって、私もショックだったのだけど。


だからこそ、がんばらなくちゃ。

1人減っても作業量は変わらないのだから

去年以上にがんばらないとね。


ただ・・・

悩みの種がね。


上司が最悪なの。


去年もそれが理由で何度途中で辞めたいと思ったことか。



家にいるストレスが無くなるのに

この職場でのストレスがね。


どこもそう甘くないわね。


まだ始まってもいないのに(笑)

こんなじゃ困るけど。


とにかく、昼間、家から解放されるので

がんばります。


うさ1