美容院! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

今朝はとても冷え込んだこのお山ですが。


とてもいい秋晴れになりました。

今日も空が高~~~~い!


雪うさぎです。



昨日、がんばって2回目の出荷が済んだので

今日はりんご採りはなし!


あと残っている「シナノスイートリンゴ

もう少し太陽の光をあびて赤くなってもらいましょう。

そして最後の出荷となる予定。


あ、りんごの出荷が最後じゃないのよ。

スイートの出荷が最後ってこと。



本番はメインの「ふじリンゴという品種。

この木が一番たくさんあるんだから。


りんごの出荷はこれからが本番なわけ。


11月いっぱい、もしかしたら12月の初めまで

もっともっと寒くなるまで続きますあせる




そんな今日は、朝から脱出!

3か月ぶりに美容院でカットとカラーをしてきました。


あ~~~、すっきりした。



娘ちゃんは私が髪を切ると嫌がるんだけど。


以前はもう少し長くしていて(セミロング)

その時のほうがよかったっていつも言ってます。


でもね、母は毎日農作業であの農作業帽子をかぶってるので

とにかく髪がつぶれてどうしようもなくて。


中途半端な長さならいっそ短いほうが楽かと。


また短くしてきちゃった。

前下がりのショートボブ!(いつもだけど)


カラーもほんとは自分でしようと思ってたのだけど。

なんだか面倒くさくなっちゃって。


今日は時間があったので一緒にお願いしちゃいました。

お店でやってもらうとほんとにきれいになるわね。


しかも今回はトリートメントがサービス!


さらっさらになって気分も軽くなりました。




今週末は土曜参観日なので、それまでに

どうしても白髪をなんとかしたかったのよね。

間に合ってよかったラブラブ


娘ちゃんのために少しでも若いママでいたいから。

もうアラフィフだもんね。



娘よ、ママがんばってるからねチョキ



うさ1