納得できない。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

週末から更新できず。


ほんとは吐き出したいこと満載だったんだけど。


雪うさぎです。




先週金曜日、朝りんご畑で収穫を始めたとたん、携帯がなって。

学校からの呼び出しでございました。

娘ちゃん、まさかの発熱ですって (T▽T;)


1時間目の授業の前の朝の会(音楽集会だったらしい)の時、

気持ち悪くなったって先生に言ったんだって。


で、保健室で検温したら38度1分。


即、電話となりました。




その日はりんごの出荷の予定の日で

朝からがんばって24箱まで作らないといけなかったの。


でも、そんなこと言ってられない。

急いで家に戻り、着替えてお迎えに。


そのまま医者へ連れていきました。

ほら週末だし。土日ってお休みとかで面倒だから。


診察を待つ間に検温したら38度6分に上がってた。


診察の結果、扁桃腺の腫れからお熱が出たみたい。

咳と鼻水も出てたのでお薬をもらって帰りました。



そして家に戻って、娘ちゃんをベッドに寝かせ

いい子にしててよ!と念を押して

母は一応畑へ戻りました。


お義母さまに娘の様子を伝えたかったし。

りんごの収穫はどうするのかも聞きたくて。



お義母さま、「今日はいいから娘ちゃんについててあげて。」

とか言うのかと思ったら


まさかでございました。


それまで畑にいて私の代わりに(?)りんごを採っていた義父は

私の顔を見たとたん

「じゃ俺は帰る」って、家に戻ってしまうし・・・


なんでよ。帰る必要ないじゃない。

忙しいんだったら一緒に採れよ!



結局、私も何事もなかったかのように

そのまま手伝わされました。


その上、午前中に出荷できなくなったから

午後もりんご採り手伝えって。



娘ちゃんは?どうなるの?

誰かついててあげないと。

急にお熱が上がるかもしれないし

吐いちゃうかもしれないし・・・


そう思うのが当然じゃない?



でもほんとは、娘もそんなに苦しそうではなかったし

むしろ元気なくらいだったから

大丈夫かなぁって、後ろ髪ひかれながらも

畑に行ったのだけど。



普通は、りんごの出荷が遅れたって

娘についててあげるのが当たり前でしょ?


なんだかほんとにくやしくて。



結局、娘はそれから熱もそれほど上がらず、

次の日にはそこそこ元気になったのでよかったのだけど。


でも、畑が家のすぐ裏とかにあって

すぐに娘の様子を見られるならともかく

何かがおきても、声を出して呼んでも

聞こえないような場所なんだから。


何かあったら・・・・・と思うと。


義母の言うなりになって手伝った自分が情けない。



他にもとにかくいろいろあって。


あぁ、ダメだ。

どんどん出てくる。



後はアメンバーじゃないと書けないなぁ。



あ、娘ちゃん、今日は元気に小学校に行きましたよ。


母が今日もこき使われたのは言うまでもないけど。



きっとつづく。



うさ1