ラーメン。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

とんこつ、しょうゆ、みそ、塩、好きなラーメンは? ブログネタ:とんこつ、しょうゆ、みそ、塩、好きなラーメンは? 参加中

私はしょうゆ 派!


基本、しょうゆ系のあっさりが好きな雪うさぎです。
昔ながらの中華そば系が好きです。
でも、チャーシューはこってりが好き!

娘ちゃんはとんこつにハマってます。

父はたぶん、ちょっと辛めのみそかな?


そう言えば、家でラーメンあんまり作らないなぁ。
 
私はインスタントラーメンやカップラーメンが
あまり好きじゃないの。

作るとしたら、生めんタイプのなんだけど。
やっぱりどうしても、ちょっとゆで加減が
難しいのよね。

具材をトッピングしてる間にも
どんどんのびちゃうし。

5食いっぺんにゆでるだけの大鍋はあっても
それだけの火力がコンロに無い!!
めんを投入したとたん、湯の温度が下がるでしょ。

5食いっぺんに作ろうとするのが
いけないのかしら?
でも、一緒に食べたいじゃない。

だから家でおいしいラーメンは食べたことないなぁ。


旦那は夜、カップラーメンを隠れて食べてるけど。

だからメタボが加速するのよ!!

困った旦那です。



で、ラーメンとは関係ないけど。


あの弱ってた最後の金魚さん、とうとう死んじゃいました。

昨日のお昼までは生きてたのに。
夕方には底に沈んでました。


娘ちゃんもとっても悲しんでおりましたが
仕方ないね。

また水槽が1つになりました。



でも、大きな「金さん」のほうは超元気なので
今後もがんばって成長し続けてほしいと願ってます。




うさ1
とんこつ、しょうゆ、みそ、塩、好きなラーメンは?
  • とんこつ
  • しょうゆ
  • みそ

気になる投票結果は!?