佐渡旅行。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

先週の金曜、土曜と一泊で佐渡が島に行ってきました。


雪うさぎです。


実はおととしの夏にも佐渡へは行ったのですが

その時は大雨と風で海は大荒れで

フェリーは揺れるし、海水浴どころじゃなくて

金山やトキセンターには行ったけど

ちょっと最悪の旅行だったのです。


で、今年、またリベンジに行こう!

ということになり

前回より早めにフェリーやらホテルを予約して

ちょっとだけいいホテル(オーシャンビューの)

にしたのですが・・・・



なんといってもこの週末、新潟県では大雨で

河川が氾濫して、洪水の被害がありましたよね。

被災者の方には本当にお見舞い申し上げます。


佐渡って新潟県なんですよ。(当たりまえ)


ということは・・・


お天気はまたまた最悪!

誰だよぉ。雨男?雨女?





出発日、4時起きで7時発のフェリーに乗るべく

がんばって行ったのに。

ずっと雨降り。


あ~~、おととしのことが思い出されて・・・

どうなることかと思ったけど



なんとか悪天候の中、がんばってモーターボートにも

乗ったり、いろいろ回って前回とは違う場所にも

たくさん行ってきました。

ま、一日目は晴れたりやんだりの雨だったけど。


ホテルも一応、オーシャンビューの部屋で

お料理もおいしかったし。

娘ちゃんの浴衣姿もなんだかお姉さんぽく

なってきたわねぇ。



2日目の土曜日は朝だけちょっと小雨が降ってたけど

お昼頃には太陽が顔を出して

念願の海水浴もできました。



ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)-20110730125720.jpg

佐渡の最北端にある、二ツ亀海水浴場。

とっても景色のいいところで

島へつながってる浜の両側で泳ぐことができる

とても素敵な場所でした。


ただ、一つだけ問題が!


この浜へ行くには

高台に車を停めて、浜までずっと何段も

階段を下りていかないといけないの。


そんなことパンフレットに書いてなかったぞ。


ま、行きはいいとしましょう。下りだし。


でもね、泳ぎ疲れたあと、しかも空腹状態で

この山を登らないといけないっていうのがね。


まいったぁ~~。


しかもほら、浮き輪とかテントとか荷物全部担いでだし。


実は今日もまだふくらはぎが筋肉痛ですわあせる




そんな思いもまたいい思い出ってことで。


なにしろ海なし県に住んでるので

(しかも山の中だし)

もうね、海が視界にあるだけでも

気分は最高!!




帰りのフェリーも午後7時半と遅い便だったので

最後に地元の日帰り温泉に入ったりして

結構、ゆったりした旅行ができました。


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)


ずっと運転してくれたパパは

さすがにお疲れでフェリーの中では爆睡でしたけど。



たぶん親子3人での旅行なんて

また数年後かもしれないなぁ。


でも、娘ちゃんが一緒に行ってくれるのは

何歳くらいまでかしら?


母としてはそれまで、できるだけ

年に一度は旅行したいんだけどなぁ。


えっと、とりあえず

じじばばは抜きでってことで(笑)




うさ1