お雛様。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

いつの間にやら、3月なのね。

パソコンから更新するの何日ぶりかしら。


雪うさぎです。


さて、すっかり忘れてた(というか忘れたかった?)

ひな祭りが目の前。


義母がとうとう口を開いた。

「今年はおひなさま、飾らないの?」



こちらの地方では旧暦でお祝いする風習が

あるのでひな祭りは4月3日なのですが・・・・

(これにも不満ありあり!)


うちのは本格7段飾り!

出すのもしまうのも容易じゃないあせる



で、ここは娘の気持ち次第で!ってことで

聞いてみると・・・・


「飾る~~~~~ラブラブ

即答!!


はいはい。そりゃそうよね。


で、恒例の女3代、3人でがんばって飾りましたよ。


でも、娘もだいぶ使えるようになってきたので(笑)

思いのほかはかどって1時間くらいですべて飾り終えました。



ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

出すまではイヤだなぁと思ってたけど

やっぱりいいものだわ。


片づけることはとりあえずおいといて。


それにしてもお内裏さまっていつ見ても、イケメンねぇ。(笑)

こういう涼しいお顔って大好き!


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

で、今年は3月3日にお祝いしちゃおうとたくらんでおります。


だって4月なんてお雛様関連の商品、どこのスーパーにも

売ってないもの。

気分的にもやっぱり3月3日でしょう。


4月じゃ新学期スタートでそれどころじゃないしね。



うさ1