ちょっとすっきり? | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

昨日少し↑向きになってたのに・・・


今日もまた朝から↓になった

雪うさぎです。



今朝ね、朝食終わって片づけしてたらね


義母が

「今日、いとこ会で温泉行くから。」って。


え???

今日???


またかよ。

じじぃ置いて。


で、どうしていつも当日言うわけ?


ありえないでしょ。


日帰りなんだけどね。

当然お昼はいないわけで。


私が義父の食事の面倒見るのは当然なわけ?

あんたの旦那でしょ。

私は義父のお世話係じゃありません。



頭にきたので

今日は私も外出しました。

別に用はなかったけど。


義父と二人で家にいるなんて最悪だもの。



で、一応義父に言ったわけ。

「私も出かけてきます。お昼はあるもので済ませてください。」って。


そしたらね、いつもは聞かないのに

「どこに行く?」って聞かれたわ。


は?

どこだっていいじゃない。

あんたには関係ない。


って心で思ったけど

「ちょっと町のほうへ・・・」


あぁ便利。ここはお山だから

「町へ行く」っていうフレーズどこでも使えるわ。(笑)



で、お買いものをちょっとしてまた実家に。

朝、裏の畑で採ったなすときゅうり持って。


いつもは娘と一緒なので

一人で行くのってすごく久しぶりかも。

いっしょにお昼もいただいてきました。


で・・・・・

娘がいなかったので

いつもは話せないことも

いろいろ話すことができて。



とうとう愚痴っちゃった。

始めてかも。両親にあんなに話したのって。


ま、心配かけたくないから

あんまり深刻っぽくなくね。


でも一度口をきっちゃうと

出てくる、出てくる。

あぁ、もうダメだぁ~~~!

あんなこともこんなことも・・・


そしたら母親の一言。

「でも自分で好きで行ったんだから仕方ない。」って。


いや、好きで同居なんてしてませんって。

結婚当初はこんな生活が待ってるなんて

これっぽっちも思わなかったもの。



でも、ほんとは母親もわかってて

「また話したくなったらいつでも来なさい」って

言ってくれました。



私も今日はすっかり一人の娘になって来ました。


実家にもいろいろ困ったことがあるようで。

父ともいろいろ話せました。

ちょっとすっきり。



でも家に帰ってからまたあることが・・・・


あぁ。せっかくスッキリしたと思ったのに。


結局この家にいる限り、

私がストレスから解放されることは無理なのよね。

つづく。


うさ1