忘れ物 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今朝、娘を送り出してから自分の身支度をして

そろそろ仕事に出掛けようと思っていたら

階段をダダダダっと駆け上がる音が!!


「ママぁー、忘れ物した」あせる

娘でした。


一度学校まで行って、今日の用意(教科書)をしてなかったことに気付いたらしい。


で、あわてて戻って来たのはいいけど…


「何の教科書が足りなかったの?」と聞くと…


「わかんない汗


はぁ?


わからないって、今日の予定を見て来たんでしょ?


いつも前日にするランドセルの用意を
昨日しわすれて昨日の中身のまま学校に行ったことに気づいて

激しく動揺して…

何の授業があるかも確かめずに飛び出してきたのか?

もう、あほらしくて。
笑っちゃいますね。


このへんがまだまだ2年生だわ。


そんなわけで家に残ってたただひとつの「生活」の教科書を持って行きました(笑)


親バカ母としては、仕方なく車で学校まで送ってあげましたが。


朝の会にギリギリ間に合いました。


たぶん、今日からしばらくは明日の準備を忘れないようになると思います。


ほんとに今日、「生活」の授業があったのかしら?