なにしてる? | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今週いっぱい学級閉鎖がのびた娘ちゃん。

具合が悪くて休み始めてからお休み8日目です。


母が仕事に行っているので

一人お留守番です。


もう、すっかり元気になって

昼間、一人で何をして過ごしてるのかが

とても気になる 雪うさぎです 雪うさぎ


家におばあちゃんがいるとはいえ

食事の時以外はずっと一人で2階の部屋に

こもっているらしい。



なので、一応

朝出勤する前には

「ちゃんと時間を有効に使いなさい」と

言ったのだけど


「ゆうこうにつかうってどういうこと?」

って言われちゃった。


あはは。


宿題をはじめにやること。

ヤマハの練習をすること。

テレビとゲームは時間を決めてやること。

たまには外の空気を吸うこと。

(ずっと家の中で過ごしてたからね。)


そんなことを言って家を出ました。



で、夕方仕事から帰宅して2階の部屋に行くと

テーブルの上にこんなメモが!


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

字が超きたないんですけどあせる


きょうやること

まずしゅくだいをする。

つぎにヤマハをする。

つぎにこうさくをする。

つぎに

テレビとゲームをじかんを

きめてやる。


あはは。

自分で今日やることを書いてみたらしい。


このとおりできたのかな?


時間を決めてやるのところが四角く

囲ってあるのがおもしろい。

強調なのね。


工作はここ数日はまっていて

箱を使って3階建ての家を作ってます。


これがまた細かいの!


一人っ子だから小さい時から一人遊びが

結構得意(?)なのかな?


工作を始めると、集中して何時間でも

やってます。

これは母に似たのかも?

でもテレビやゲームよりはずっといいよね。



毎日、今日見たいにちゃんと計画をたてて

きちんと生活してほしいものです。


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ペタしてね