とうとう。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

あぁ、とうとう我が家にもやってきました。


新型インフルがっ!!


今頃かい!というつっこみの声が聞こえるわ。


雪うさぎです 雪うさぎ




かかったのは娘ちゃん。


クラスで仲のいい子が一人かかって

お休みしてたのよね。


案の定、数日前からのどが痛いって言ってたのだけど。


咳が出てきて、おとといの夜発熱!


昨日、お医者さまでA型インフルと診断されました。



1週間お休み確定!

しかも母と二人で2階の部屋に隔離状態。


義父は持病があるので

うつると大変なので絶対に会わせないように

してます。


私も濃厚接触者なので、義父には

できるだけあわないようにしてます。

ラッキー!(笑)


食事も2階で娘と二人きりで楽しくいただいてます。

そういう意味では最高の日々!

(娘ちゃん、ごめんよぉ)



母としては仕事が忙しくなったので

ちょっとお仕事休むのは心苦しいんだけど。


とりあえず昨日、今日はお休みをもらって

土日の経過次第で、来週から出勤する予定。


娘は予防接種がすんでるので症状は

軽くすみそうです。

お熱も今のところMAXが38度9分だし。


今日は一度37度台まで下がりました。

でも、午後また38度に。


寝るのを嫌がるけど寝てもらってます。


そう、寝るのが一番!!

タミフル、効いてよね!!


さて、予防接種をしてない私にうつるのか??


いや、病は気から。

絶対にうつらないぞぉ。


気合いだぁ~~~~~!!パンチ!


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ペタしてね