歯医者でぐりぐり・・・ | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

先週の予約日に行くのを忘れてしまった

娘の歯医者、昨日行ってきましたあせる


雪うさぎです 雪うさぎ


さて、昨日はまたまた麻酔からか?

と思っていたら


ちょっと虫歯の神経が生きてるかどうかみたいから

初めは麻酔なしで!とのことで。


「少しでも痛かったら手をあげてね」

と言われて

キ~~~~~ンドンッと削られました。


すかさず 左手をあげる娘!


「あ、やっぱり痛いかぁ。」



で、すぐさま麻酔注射あせる


それから削った後、

こんどは何やら細い針みたいのを

歯の中に刺して、ぐりぐりと回して・・・・

刺してはぐりぐり刺してはぐりぐり・・・


その途中で娘がまた手をあげた!

こんどは涙がぽろっと汗


「まだ痛い?そんなに我慢しないで早く教えてね」


で・・・・・また麻酔追加注射

(え!効いてないのぉ~?)

それからまた例のごとく刺してはぐりぐり・・・


実は母、その時はこれが

神経を抜いているのだとは知らずに見てたわけで。


とにかくぐりぐりが、痛々しくて見てられない。


っつーかね、

実は娘がかわいそうって思って

(麻酔が効いてて痛くはないんだろうけど)

ドキドキして見てたら

なんだか気持ち悪くなっちゃって。

立ってられなくなった。


ちょっとその場を離れて

待合室のいすに腰かけてた。


ダメねぇ。気の弱い母で。

ちょっと貧血ぎみだったのもあるけど。


なにしろ母、歯医者が嫌いなもので。


神経抜くのってあんななのね。

あぁ、自分にはしてほしくないわ。



で、最後までがんばった娘をほめてあげたら

ご褒美にオロナミンCとブラックサンダーを買わされました。


また虫歯になるじゃんガーン

とほほ


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

夏休みに持ちかえってきた娘の朝顔朝顔

毎朝、お花が咲いてるか確認してます。

今朝は3輪咲いてました!


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)