ヤマハ♪ | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

昨日、職場にちょっとキレたお兄さんが来て


受付の女の子に怒鳴ってました。


混みあってたから


「一列にお並びください」って言っただけなのに。


「うるせえんだよ。言い方ってもんがあるんだよ。

そんな顔で言うな!」


きゃ~~~~~ コワイ・・・・


私が受付にいたら

きっと泣いてしまいます。


雪うさぎです 雪うさぎ


すんごいビビりなもんで。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は娘ちゃんのヤマハのレッスン日でした!


3月の発表会に向けての練習が始まってます。


課題曲は右手はなんとかなるけど

左手がむずかしい。


左手もまだ完璧じゃないのに


来週からは両手を合わせる予定です。


あぁぁぁぁ


練習しなくっちゃ(いや、させなくっちゃ)あせる


最近、新しい曲が始まると

私も練習しないと

うまく教えられません。


すでに私の限界が・・・・

(ちょっと早くね?)


私も小学生の時に5年間習ってただけだから。


それからはほとんど鍵盤にさわらない生活だったし。


一緒に練習してると母のほうが楽しくなっちゃうのよね。



そんな娘ちゃん、あっちの家に引っ越したら

ヤマハの教室は当然お山町内にはありません。

(一応、村じゃなくて町なんだけど)


毎週山を下りて隣の市まで通うのか???

(と言っても車で20~25分くらいかな?)


私はそうしたいのだけど。


でも私も働きたいし。

時間的に条件が合わなければ連れて行けない。

お義母さんには頼めないし。(車の免許なし)


お義母さんは

近所の公民館でもピアノ教えてるって

言うのだけど。


せっかくヤマハのレッスンにも慣れてきたし

エレクトーンも買ったのに。


もったいないなぁ。


悩みは多いです。



さぁ、あちらで無事に暮らしていけるのか

問題多発!!


続けて2週間帰らなかったので

今週末がひじょうにキツイわ~~~あせる


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

お義母さん、娘に「すごく久しぶりだねぇ」って

言うに決まってる。たった3週間で。


あぁぁぁぁ