サンタ来た? | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

↑というタイトル入れて、昨日もらったプレゼントだけ

貼り付けて・・・


ちょっと下書き。


つづきは後でって・・・


なんと昨日はクリスマスの当日に記事をアップせずに

爆睡しました~!


ほんとにもう~~ヽ(;´Д`)ノ


雪うさぎです 雪うさぎ




今朝起きるとなんとあたり一面真っ白雪


とうとう降りましたわ。


しかも結構、積もってますけど?


あぁぁぁぁ


この雪の少ない地域でこれだけってことは・・・・



あっちのお山の家は・・・ 。(´д`lll)

もうね、年末帰りたくなくないわ。


雪、なくても帰りたくないけどさ。


あ、一日で熱が下がった娘は

今朝は雪のせいで超ハイテンションでした。



で、こんな時間にアップしてるわけは


一応、昨日が私の今年の仕事納めで。


今日一日は娘ちゃん、保育園だから

自分だけの一日~~ラブラブ


仕事始めて1か月ぶりの休日~~~ラブラブ

(土日はあちらで私に休日はないので汗


しか~~~~し


今日はなんとまだ年賀状ができてなくて

たぶん一日中パソコンと格闘してますあせる

(ってブログ書いてますけど?)


なんてことでしょう・・・ (;´Д`)ノ


せっかくのお休みが!



大掃除もしてないからギタギタの換気扇が!!


お風呂のカビとりもしたい。


いらないおもちゃもかたづけたい。


ほんとは穴だらけの障子も貼らないと・・・



『はい、でもこれ全部、3月になったら引っ越しのため


 必ずやらなければならないので年末はパスしますパー



宣言しちゃったもんね~べーっだ! (って誰に?)


どうせ、年末年始はこっちの家にいないんだから。




あ、そうそうサンタさんですが、

今年はこんなものを持ってきてくれました!


ダメママ日記
こなぷん ハンバーガーキッチン


実際には食べられないけどリアルなハンバーガーや

ホットドッグ、フライドポテトなんかが作れます。


ハンバーグやポテトも本物みたいに

油で焼いたり揚げたりできます。

(ほんとの油じゃないけど)


でも、難点がひとつ・・・

はじめは説明書を片手に母が教えて・・・

というか、全工程一緒に作らないといけない。

(対象年齢8才以上あせる


はじめからひとりじゃ遊べないってこと。

ま、慣れればそのうち一人で遊ぶだろうけど。



昨日、保育園から帰ってさっそく箱を開けた娘。


もう、「ママちょっと来てぇ~~」 ばっかり。


そりゃ、わかんないよね。


母は夕飯の準備があるからゆっくりつきあっていられない。


半分だけ作って、続きはあとでねってことで


お風呂に入って・・・夕飯食べて・・・


なんだかんだで、なんと9時前くらいになって


「こなぷんのつづきやるぅぅぅニコニコ」 だって!


「いけません!!!もう、寝る時間プンプン!!」


「ぜったいやる!あとでやるって約束したもん。」


こういうの、ぜったい覚えてるよねぇガーン


そんなんこんなでしばらく女のバトルが続いたけど

断固却下!!



半べそかかせたけど寝てもらいました。


だって母は年賀状を・・・・・




なのに・・・


朝までいっしょに爆睡よ~~~パー


もう、わたしのバカバカバカ~~~Y(>_<、)Y


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ



一日遅れましたがプレゼントもらいました。

リアルママ友の「娘の寝言」の「ぷ~@み~まま からです!


昨日、紹介できなくてごめんねぇあせる

卒園の3月まで、娘ともども仲良くしてねラブラブ