紅葉 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今日は久しぶりにいいお天気晴れ


週末、あちらに行っていたので

お洗濯物がたまってましたしょぼん


今日は朝から洗濯機、2回まわしました。


雪うさぎです 雪うさぎ



先日、娘と二人で車で買い物に行きました。

あちらでは山も、街路樹の紅葉も見ごろを迎え

きれいに色づいていましたもみじ

きれいな黄色茶色黄色のまざったの・・・


きれい、きれい音譜



娘ちゃんに教えてあげました。


あたし「緑の葉っぱが黄色や赤や茶色になって、

 もう少しすると、葉っぱが全部散って

 まるはだかになっちゃうんだよ」


女の子「葉っぱが年をとってはげになるんだね。」



はげ?・・・・・ まぁねあせる



女の子女の子はまだ6さいだからみどりのはっぱだね」


 「茶色のは60さいのおじいちゃん!」

 

 「きいろは・・・55さい」 (←あはは、びみょーね)




あたし「じゃあ、ママは何色?」




女の子「えっとぉ、あかじゃなくて、きいろかな?」




( ̄□ ̄;)  き、きいろ!!!




さっき、たしか黄色は55才って・・・・・



。(´д`lll) ひ、ひどい・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先週末、てづくりのへや のトペポバアバさんから

こんなすてきなプレゼントが届きました!


雪うさぎのバレッタです! 縮緬です!

プレゼント企画に応募したら見事当選しました。

うれしい~~ラブラブ また、髪伸ばして絶対つけますラブラブ


バアバさんの創作意欲はすばらしいです。

最近のフェルトケーキは2段や3段重ねの大作が多くて

もう、尊敬しまくりですヘ(゚∀゚*)ノ


それにひきかえ、私の作るのはしょぼいあせる

最近の新作! 娘ちゃんのパッチン留め2品



一応、ハロウィンも近いことだし・・・

右のはクッキーね。(クリームサンド)


女の子これ、オレオみたい~ニコニコ

あら ほんと、気付かなかったわビックリマーク