秋の遠足♪ | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今日は娘の遠足の日です!


娘ちゃんの行いがいいので

とってもよく晴れました晴れ


今朝はちょっと早起きして

お弁当作りをがんばりすぎて

またちょっとだけ熱が上がった(知恵熱だな) 

雪うさぎです 雪うさぎ  


その努力の結果がこちら


『なんちゃってちびまるこちゃん弁当音譜


あぁ、かんたんだと思ってたら結構大変だったぁあせる


いつもはくだものも一緒に詰めちゃうんだけど

今回は入りきらなかったので別容器に!


「うさぎりんごとみかん」


まるちゃんおにぎりはちょっと小さめだけど

娘ちゃんはすごく小食で、

いつもおにぎり2個入れると

食べるのに苦労してるみたいなので・・・

その分、おかずを多めに


『今日のおかず』

ハートの卵焼き

エビフライ2本

トリのからあげ

タコさんウィンナー

かまぼこ(シロップbyプリキュア)

ハムのバラ(あやしい?)

ブロッコリー

キャベツ千切りたっぷりマヨ和え(娘希望)

プチトマト

     

以上! 

これ全部食べられるのか? 



さて、このお弁当がこのままの状態を

キープできたかが大きな問題なんだけど・・・


そんな遠足の目的地へ行くためには

またまた家の近くの道を通ります。


今回はぜったい手なんか振らないからね

って娘には言っておいたのですが・・・

過去にこんなことありました↓

(過去記事はこちらから→★


今朝も子供たちの声が聞こえてきたわと思って、

カーテンの隙間からのぞいてました。


そしたら 先生の(悪魔の)声が・・・


「○○ちゃん(娘)ママいるかな?手ふってみたら?」


えぇぇぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄;) 


で、娘ちゃんこっち見て手振ってるし・・・


もう、出るしかないでしょあせる


ベランダに出て、

大きく手を振りましたとさヽ(;´Д`)ノ
(もう、半分やけくそ)


他の子たちからも


「○○ちゃんのおかあさ~~~ん」パー


と大声で呼ばれました・・・ とほほあせる


だから、恥ずかしいってば!!


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

↑先生、もうかんべんしてぇ~~