マヨネーズケーキ? | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

女の子の保育園では毎月一回

その月にお誕生日を迎える子たちのために

お誕生会を開きますビックリマーク


その日だけは主食(炊き込みごはんとか)も

園で出してくれるので母は楽ですビックリマーク


おやつもだいたいケーキっぽいものが

出されますビックリマーク



今月のお誕生会の日、

いつも帰りにメニューを確認してくるのだけど

ケーキを見てくるのを忘れたので

娘に聞いてみた


女の人「今日のケーキ、何だった?」


すると


女の子「え~っとねぇ・・・なんだっけ?」


女の子「なんかマヨネーズみたいな・・・」


女の人「えっ?マヨネーズ味のケーキ?」


女の子「ううん、なんかそんなおなまえだったの」



・・・・・・マヨネーズマヨネーズ?・・・・・・・( ̄_ ̄ i)



あ~~ ひらめき電球



女の人マドレーヌでしょビックリマーク


女の子「ああ、そうそう、そんなのだったニコニコ




たまに、こういう言い間違えがあると


かわいくって


母はなんだか 


うれしくなっちゃいます~~~ラブラブ