理想の自分
本配属されて3ヶ月。
もっとスマートに仕事をしている自分しか想像できなかったのに、
毎日バタバタして、ミスして、怒られての連続。
完全に典型的な新入社員。
1月に比べたら周りが見える様になってきただけに
・ビジネスマナー
・タイムマネジメント
この2点は早急に染み込ませないと、必ず痛い目にあう予感がする。
マナーはだいたいオッケーだと思いながら、飲み会では2年目の先輩から
毎回ダメだしがあり、学ぶことが多い反面、知らないことですでに
無礼者のレッテルを貼られている気もする。
タイムマネジメントについては、意識しないと本当にダメだ。
配属された当初はやることが少ないからアタマで憶えていればよかった。
しかし、どんどんタスクが増えるにしたがって、プライオリティーをつけるべき
ことすら把握できず、どーでもいいメールの返信に時間をかけてしまっている。
だからこそ、やるべきことを明確にしながら仕事を進めないと死ぬ・・・
もはやクリエイティブな領域はこの2点を自然体でやったあとに出てくる話で
当面は基本動作を徹底させていかないといけませんね。
よくよく考えてみたら、これができないと、当然クライアントも信用させることができ
ないし、ボク自身もだめだめなままですし。
チェックチェックです。
- 田坂 広志
- 使える 弁証法