新年度 | 赤坂ではたらくちょいダメリーマンのブログ

新年度

きょうから、いよいよ「株式会社○○ の~~です」となります。

万引きして捕まっても「○○大学の~~」ではなくなったわけです。


まぁ、万引きはしないので特に肩書き以外変わったことはないですけど、

身がピリっと引き締まりますね。


きのうは、そうした年度が変わる瞬間を友達と祝ってました。


研修中だったりした人もいたけど、やっぱ学生が終わり社会人へと変わるときに

一緒に飲んでられたのは嬉しかった。


もう遅刻も笑えないし、バックれはご法度。


厳しい世界に突入するわけです。


とりあえず、ボク自身は社会に出るというプレッシャーを人一倍感じているので、

しばらくはいい緊張感でいけるようなきがしますが、


慣れてきた頃にデカいことやらかしてテンぱってそうです。


それも経験ってヤツですかね。


もーちょっと、4月中以降はもっとまともなブログを更新できるように心がけていきたいと

思います。


まったりやりつつ、そこそこデキるビジネスマン目指して、やってけるかな。


あしたは研修合宿前日。