ぼちぼち | 赤坂ではたらくちょいダメリーマンのブログ

ぼちぼち

研修所に荷物を送らなければならない。


プレ研修が月末に報告会とあわせて3日間で、入社後の研修が長野で20日あまり・・・


長い。


長すぎる。


まだ勤務地も決まってないし、結構ドキドキすることが盛りだくさんだな(笑)


同期に聞くと、長野は寒いらしい。

会社からの資料によると4月の平均気温が7度。

こりゃ寒い。


というわけで、ユニクロで防寒具をザクザク買ってこようと思った。


まず、バイトで重宝したインナーをガン買いして、

あとはあるもので間に合わせましょう、という作戦でいきます。


親からも見放され、スーツも結局アオキで購入することになりそうな次第で、


サラリーマン・サバイバルはすぐそこに来ていそうです。


とりあえず、夏のボーナスまでは


リクルートスーツとアオキの2着18900円で乗り切ることに。


収入に見合った格好をしていけばいいだけの話です、はい。


やっぱり、1月からなんやかんやで、親からお金をもらいすぎた。


そこにきて、スーツ買ってください、バッグ買ってください、靴をもう2足買ってくださいは

言えない・・・(笑)


言えるはずがない。


SINJO ブラックに身を包み、いざ研修スタートです。