教習日記③ | 赤坂ではたらくちょいダメリーマンのブログ

教習日記③

路上に出てから六日目。

ついに高速に乗った。


と思ったら、まずは自主経路を設定して走らされた。

第一京浜に最初は感動して、


「これがうわさの第一京浜、所謂15号ですよね?」


とわけわからんことを指導員に発しご機嫌を伺っていたが、

今となっては、別のデッカイ道走りたい、です(笑)


その後、ゴール地点で交代して

羽田を目指しました。


初めて、MT車で相乗りしたわけですが、

発進、ボクのほうがうまいじゃん♪


という新たな発見がありました。

まぁ、ふつにーにできるかどうかの違いですが、

いままでは

「俺、そーとー下手なんちゃうか・・・」


って思ってただけにおっきい発見だっと思いますワ☆


で、ギアチェンもボクのほうがスムーズだったわけで・・・ニヤリ


実は後ろに乗っている人が全員思っていることかもしれないかな、と(笑)


で、高速突入。

日曜で空いてたから、特に難しいこともなく相方は修了。

大黒ふとうまでサクっと行ってきました。


帰りはボクの番だったけど、特に可もなく不可もなく・・・


緊張してたのがそんしたみたいだな。


帰ってから、車庫入れの復習(?)みたいなことやって、

車庫に入らず(笑)


2回切り返しました。


これじゃあ、試験受からないって、ババァな指導員に言われました。


おしまい!!!



追記。


自動車運転免許指導員(そう呼ばれるのかどうか不明)という職業について。

転職するなら、コレだーって思ってました。

転勤ないし、若いやつらと楽しく50分乗車して10分休んでまた乗車。

これってオイシイ仕事なんじゃないかって思ってました。


でも、きのう高速に乗って後ろから指導員をじっくり観察してると、

ブレーキに脚乗っけぱなしなんですw(助手席にあるヤツね)。


これって、自分の意思に関わらず、人生あぼーんしてしまう可能性ある仕事やないですか。

いやー、おまけに冷静に考えてみると、あの狭い所内と、半径50kmをずっと走る日々。


これには耐えられないので、転職候補先として、自動車運転免許指導員(普通自動車免許2種必要(笑))

にはなりたくありません。


いやー、気付いておいてよかった~~。