今日は、大潮。ということで、アサリを採りに海に・・
早速、砂浜にシートを敷いて荷物を下ろしたら いざ、海へ!
温かな砂を足の裏に感じながら波打ち際に。。
気温は20度越えで汗ばむけど、海の水はひや~
慣れるまで慣れるまで、と進んでいくと、その先で
たまたま、目の合った少年に「ほら!こんなに採れたよ!」と。
見ず知らずの私に誇らしげに網を高く掲げて見せてくれた!
余程嬉しかったらしい(*^-^*)
足の指で砂を掘りながら貝を探す
このドキドキ感が好きなんだなぁ。でも、残念なことに
小さな貝しか見当たらず、来年までに大きく育ってね~
と海に返還したけれど、、、これから始まるGW、、、
無事に生き残れるか!
なんて思いながら、ふと岸を見ると。。。|д゚)
荷物のあたりに真っ黒な影が!!!
カラスが群れてるあの荷物は、間違いなくおにぎりの入ってる
Bag!慌てて岸に戻るも、おにぎりだけでなくお菓子まで
ぜ~~~んぶ、持って行かれてしまった!!!
あり得ないでしょ!!!(@_@;)!!!
さすがにカラスも重かったのか、残ったのはビールのみ。。あ~~~っ
アワワワ・・してる間に潮が満ち、来た時にはかなりの人が
いた浜辺、、、人もいなくなり、アサリもいない、、おにぎりもない、、
とりあえずビール飲んで帰る潮干狩り。。。
カラスには気を付けましょう!