今日は、大潮。ということで、アサリを採りに海に・・

 早速、砂浜にシートを敷いて荷物を下ろしたら いざ、海へ!

温かな砂を足の裏に感じながら波打ち際に。。

気温は20度越えで汗ばむけど、海の水はひや~

慣れるまで慣れるまで、と進んでいくと、その先で

たまたま、目の合った少年に「ほら!こんなに採れたよ!」と。

見ず知らずの私に誇らしげに網を高く掲げて見せてくれた!

余程嬉しかったらしい(*^-^*)


 足の指で砂を掘りながら貝を探す

このドキドキ感が好きなんだなぁ。でも、残念なことに

小さな貝しか見当たらず、来年までに大きく育ってね~

と海に返還したけれど、、、これから始まるGW、、、

無事に生き残れるか!

なんて思いながら、ふと岸を見ると。。。|д゚)

荷物のあたりに真っ黒な影が!!!

 カラスが群れてるあの荷物は、間違いなくおにぎりの入ってる

Bag!慌てて岸に戻るも、おにぎりだけでなくお菓子まで

ぜ~~~んぶ、持って行かれてしまった!!!

あり得ないでしょ!!!(@_@;)!!!

 さすがにカラスも重かったのか、残ったのはビールのみ。。あ~~~っ

アワワワ・・してる間に潮が満ち、来た時にはかなりの人が

いた浜辺、、、人もいなくなり、アサリもいない、、おにぎりもない、、

とりあえずビール飲んで帰る潮干狩り。。。

カラスには気を付けましょう!




via m.itonori's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd