範囲ありのテストで敗者復活してほしいと思っていたのですが、ダメだったー💦


6月のマンスリーテストより点数をあげている子が多いようですが、我が子はいつもみなさんと逆をいくので今回もマイナス。


実質組分けテストと同じになりそう。


算数  6割強

国語 7割弱(記述なし)

理科 5.5割くらい

社会 7割


算数は個別をやってるのにいつもと同じ低空飛行。個別をやってる意味があるのかほんとに考えてしまう。


前の家庭教師に戻そうかと考えていたんだけど、息子は個別の先生のほうが良いと言っている。


個別の先生は情報量が多いので、夏期講習の進め方や入試問題の傾向に関して塾知している。


ただ、聞いたことをそっくりそのまま実行できないことが残念過ぎる。


努力はしているが、そのレベルに達してないので時間が足りない。


家庭教師はそこまでSのテキスト、入試の傾向までは知らないだろうなー。


だから個別はこんなに料金高いのかなー。


マンスリーの話に戻ると、最近理科が不調。

今回は珍しく時間が足りなくなった模様。


なんか内容を理解してないわけではないのだけど、焦ってざっくり解いて結果間違えてる気がする。


整数で答えなければならないのに、小数点以下まで答えたり。


ときなおしをしても同じ答えを書くってどうよ!


とにかくやる気が全くみられないことが問題。


誰か喝を入れてくれー!