今日リマインダー鳴ったので確認したら有名中申し込み!

 

みなさんお忘れなく。

 

そして組分けテスト。

 

何が起こっても昨年の5年生よりひどいことにはならないだろうと腹をくくっておりました。

 

まぁ7月の組分けテストの破壊力のすごいことすごいこと。

 

今回は3月の組分けテストより合計で10点くらい下がるだろうと思います。

 

前回は算数と理科がかなり良かったのですが、あれはただのまぼろしなのです。

 

今回、いうなれば現実だな。

 

算数 6割

国語 7割弱

理科 5割強

社会 5割弱

 

前回のマンスリーでクラスが上がってしまって

そこでは授業前テストは基礎力定着テストではなく入試問題をやるですよね。

 

我が子レベルは基礎力テストの方でいいのに。

 

結局翌日、基礎力テストに時間を割き直しにも時間を割き

どんどん復習に時間がなくなる今日この頃でした。

 

夏期講習は基礎力テストはないからどうでもいいことでしたがD16からの算数の単元、重すぎて重すぎて終わらん。(今はD17か)

 

もう終わったテストは気にしていません。

 

復習テストの方が怖すぎる。

 

夏期講習のクラスはどこまで下がるか分からないけど、我が子には多分ちょうどよいクラスになるに違いない。

 

ただ気になるのは個別を始めても成績が上がらないと感じるのは私だけか。

 

それとも組分けテストで5年生の二の舞を踏まなかっただけ成果があると思った方がいいのか?

 

もう個別が高すぎてバイトしたいわ。