てっきり上がると思っていた4月マンスリーのクラス。

 

実は上がりませんでした。

 

大規模校舎などを見ると同じ偏差値でα下位には入れるのに~

 

なんかちょっと残念。

 

以前も記事にしましたが5月のマンスリーテストは修学旅行で欠席するのでほぼ3か月は今のクラスになります。

 

まぁでもサピオは頑張ったし、うちは算数が苦手だから基本をみっちり説明してくれるクラスが良いに決まってると気持ちを切り替え(母だけ気にして息子は気にしてない)てもらおうと思います。

 

 

ところで、GW前半に学校見学に行ってまいりました。(父子のみ)

 

中学校はお休みなので校舎には入れませんが、息子にはそのくらいサーってみるのがちょうどよいのです。

 

その後個別塾に行き、終わったら家に帰らずそのまま公園でお友達と遊んだら夜に大量の鼻水~。。。

 

夫は顔を見ると体調がいい、悪いが分かるなぞの力がある人なのですが「ヤバいヤバい、風邪かもよ。」というので、家庭学習は強制終了し20:30に寝かせました。

 

幸い本日は振替休日だったので、起きてくるまでゆっくり寝てもらいました。

 

10時間半寝てました。

 

GW遊びとお勉強で疲れちゃったのかな。

 

お勉強だけじゃないところがミソ。

 

2月からSでは6年生の時間割になりハードだった中、体調も崩さず4月まで乗り越えられたので良かったのですが、いよいよ風邪か~なんて覚悟しました。

 

まだ今日元気にSから帰ってくるかはわからないけど

早く寝たおかげて奇跡の復活をとげた気がする~

 

GS特訓に無事に参加できますように!