昨日父から電話がありまして「病気になった。」と。

 

歳は80を超えてますし病名からかなり重篤です。

 

本日お友達とのランチをキャンセルし神奈川の大きな病院へ行ってまいりました。

 

実家の最寄り駅からバスで20分。(我が家から実家まで1時間以上)

 

神奈川なのに、遠すぎる。。。

 

朝の8:30前に父は病院に一人で行き

10:30に私と合流しても血液検査すら終わってませんでした。

 

その後、診察→検査入院の手続き→カウンセラーと面談→お会計で

終わったのが14:00でした。

 

大きな病院ってなんでこんなに待つのでしょうか?

 

私はたったの3.5時間ですが、80歳のおじいちゃんが家を出てから6時間以上病院にいると元気な人も病気になりますよね。

 

これからとても大変なことになるかもしれません。

 

また息子のサポートに影響がないかも心配になります。

 

でも両方頑張るしかない。。。