4月から最高学年になりましたね。

 

入学式の準備、1年生のお世話のため普段より30分ほど早く学校に行く日がある、修学旅行が来月なので説明会の日と塾日が重なっている、土曜授業の防災訓練があるなどなど。

 

4月は気を遣ったり、時間も遣ったりすることが満載です。

 

修学旅行の説明会はちょうど塾前ごはんの時間と重なり、どうしようかと今から心配しています。

 

第一回のサピックスオープンお疲れさまでした。

 

先日いまさらですがコピー複合機?を買ったんですよ。

 

あれ?ブログで発表してたかな?

 

すると即日自己採点ができるんですわ。

 

色々スキャンもできるしラク~

 

自己採点A問題

 

算数 6.5割

国語 8割強

理科 6.5割

社会 8割弱

 

B問題は公開しません。

だってひどいから~。

 

サピオのあとはお外に遊びに行って、夕方汗だくで戻ってきましたよ!

 

B問題があんなにひどいのに、遊びに行かせる親も親だけど。

 

B問題とミックスすると多分志望校を変えざるを得ない。

 

諦めるのはまだ早いと個別の先生からも言われたけど、

多分日曜は遊びに行くのは変えられないと思うので、志望校を変えるしかないと思う。。。

 

まずは解きなおしを頑張ります!