一年後には我が子も受験。

 

今日は天気が良くて良かったですね。

 

来年の2/1は土曜なので電車がいつもより空いていそう。

 

そして2/2は日曜日。

 

プチサンデーショックというらしいです。

 

キリスト系の学校が日曜をさけて受験日を設定するみたい。

 

キリスト系は2/2青山学院くらいしか分かりませんが(我が子、男子なので)

本来2/2青山学院を第一志望としていた子が同じような偏差値帯の学校を受けると

あの学校やこの学校の競争率が上がるとか?

 

その逆も起こりますよね?

 

2/3に青山学院に受験が集中するとかあるのかな~

 

青山学院の入試が2/1になるのか、2/3になるのか分かりません。

 

そもそも2/2のままの場合もあるのかしら?

 

全く調べないでつぶやいているだけなので、ご興味がある方はよーく調べてみて下さい。

 

2024年組の受験生のみなさま、実力が出せることをお祈りしています。