えー、来るべき時が来たのかもしれませんが。


昨日実父が軽い脳梗塞で緊急入院しました。


わたしには兄がいるのですが、普段LINEしても翌日にならないと返事が来ないっていうね。


仕方ないので兄の家に電話して、留守電にメッセージ入れました。


さすがに夕方連絡がきました。


病院からは『あなたがキーパーソンってことだったので連絡しました。』と言われました。


私のほかに長男がいますがな。


実家には母が現在ですが、諸事情があり多分1日経った今も父が緊急入院したのは知らないと思います。


あ、まだボケてはいません。


我が息子には平静を装い、状況は伝えてました。


実家や病院まではうちから1.5時間という近くないけど遠からずという。


無職の主婦だからって色々当てにされては困るので、こちらの出来ること、出来ないのとは主張するつもり。


これから息子が普通にお勉強する状況が保てればいいのですが。