全統うけましぇん!

 

コメントにこちらでお答えしました!

 

うち、来週から移動教室なんですわ。。。

 

もう泣きそうです、母が。

 

おととい、Sから電気やら月やら光やらの確認テストをもらってきました。

 

え~今頃。。。

 

しかも算数の授業の日に理科の問題をもらってきたものだから(説明もなかったそうな、息子談)、息子はどうすればいいのか分からないって~。

 

子供だもの、説明してくれないと分からないよね~

 

確かどこかのおうちはだいぶ昔にもらってたよね~

 

今日もまったく朝勉出来ず、しかも6時間授業。

 

帰宅後ほんの10分でも理科を進めたかったのに、息子が帰ってきたのは家を出る15分前。

 

しかも外は大雨。

 

もうGOすることにしました。(タクシー)

 

出かける30分前に試しに配車状況を見てみたら20-25分かかると出たため、息子帰宅後すぐにGOしたら、なんと5分後にくるって。。。

 

はやくね?

 

もう大慌てで、おにぎり片手に家を出ました。

 

息子は塾に無事に付き、母は電車に乗って帰ったら、自宅の最寄り駅ではさらにパワーアップした大雨。

 

自分のレインコートも持たないで外出してしまったため、仕方なく息子のレインコートを拝借しました。

 

恥ずかしい。。。

 

誰にも会わなくてよかった!

 

息子現在143cm、150cmのお洋服を着用、私の身長156cm。

 

お袖がちょっと短かったけど、大丈夫でした。

 

また話がそれましたが、、、

 

今日やろうとした理科のデイリーステップを明日に組み込み、今日の授業の家庭学習も無理矢理土日で終わらせ、眼科も明日行って、午後から晴れたらサッカーでとなるととてもじゃないけどおとといもらった理科の確認問題も出来なさそう。

 

マンスリー前にサッカーに行くのが間違ってないかい?

 

移動教室帰宅後に欠席した授業やって

翌日にマンスリーテストをおうちでやって・・・

移動教室で家にいない分の家庭学習はどうやって振り分けるの?

 

もう考えたくないので現実逃避します。