数週間ほど前に行ってきました。


息子は施設見学よりオープンスクール?的な方に参加させたかったので、サッカーに行かせました。


オープンスクールとは体験授業みたいなものね。(別日)


夫が施設見学に行きたがったので、夫と二人で行きました。


スクールバスが出てるのですが、見学者は使えないのでひたすら路線バスを待ちます。


最寄駅からは歩いてはいけないらしい。近所の迷惑になるから禁止されてるんだって。知らなかったー!


同じマンションの先輩ママさんが教えてくれました。


で、この日何があったのか知りませんが路線バス20分も遅れて到着。


クソ◯◯バスがー!!


もう本当にバス嫌い。


施設見学だけなので、順路に沿ってあるいて、説明もなく見るだけです。


授業がある日だったので、学生の下校の様子も見ることが出来ました。


夫『みんな楽しそう。』


それにすれ違うときに挨拶をしてくれました。


子供が知らない人に挨拶してくれただけでおばちゃんは感動しました。


それで、校舎内の売店に文房具が売ってたのね。


そりゃ突然シャーペンの芯が無くなったりするから、売店くらいはあるでしょ。


見学者がこぞって買っています。


学校の名前が入ったクリアホルダーやペン類など色んなものが売っていました。


もしかしたら、学校名が入ったシャーペンで勉強したらやる気出るのかな?って思うじゃないですかー。


こりゃ買うしかないと思ったときに目に入ったのはこちら。



学校のキャラクターのぬいぐるみが売ってたのです。(気になる方は調べればすぐにわかるかも)


我が息子、恥ずかしながら未だにぬいぐるみを抱いて寝ています。(秘密ね)


でも男子、実はぬいぐるみ好きは多いらしいです。


IKEAの巨大サメのぬいぐるみとか知ってます?

あれがうちにあるのですが、上の鳥くん?が来る前はかなりの頻度でサメを抱いて寝てました。


サメは抱くと温かいので、お腹が冷えた時などおススメです。


話はソレましたが、、、


もうね、上の鳥くんがいたら百人力だと思いました。


購入後、店員さんは売店を閉めはじめてました。


危なかった。


後で買おうかと思ったんだけど、買っておいて良かったわ。


見学者を終えて帰ろうと思ったとき、スクールバスについて疑問があったので、バスに並んでいた男集団に質問しました。


オレがオレがという感じでみんなで答えてくれましたよ。


良い子たちでした。


好印象で見学を終え、息子にお土産ー❗️


そりゃ大喜びですよ。


毎晩この子を連れて寝ています。


ただ、残念ながらやる気には結びつかなかったー!


なぜだ?


鳥くんも応援してるのに、、、