もうすぐ移動教室です。

 

準備もあれば、オルソケラトロジーの下調べに翻弄され、さらに算数の規則性がヤバすぎてブログどころではありません。

 

書いてるけどね。。。

 

5年生の移動教室はみなさん1泊2日なのでしょうか?

 

我が小学校は2泊3日なんですよ。

 

1泊でいい。。。

 

マンスリー前に3日間ノー勉強。ありえない。

 

マンスリーは欠席だけどね。

 

オルソもほぼやる方向で動いていて、どの眼科にするか調べています。

 

すぐに始めたいところだけど、まずは適応かどうかの診察もあるし、さらにお試ししようにも移動教室で来週2日間は家で寝ないのですぐに始めることが出来ないのがもどかしい。

 

せっかくの移動教室の景色もぼやけているなんて可哀想。

 

そしてSでのブロック変更の新コースのしわ寄せが我が家ではまだあります。

 

計コンがね~まだやってないのがあるの。

 

さらに、今まで理社は旦那が見ていたんだけど新コースから私が見なければならなくなったの。

 

私が担当になってから基本放置なんだけど、スケジュール管理がうまくいかない。

 

昨日は理社の復習なのに計コンを入れてしまったばかりに(4⃣の一番むずいやつ)、理社の時間がおせおせになってしまった。。。

 

いつもの終了時間に理科が手つかず。

 

もう仕方ないから本来きまった曜日にしか見せないYouTubeを見せると釣って全集中させて復習は終わりました。(息子談)

 

本当に終わったのかな~???

 

そして本日通塾日。

 

通塾の日は私がどんなに疲れていても寝る時間が23時を過ぎてしまうんですよね。

 

テニスをして疲れた日は最低でも22時半に寝ないと次の日使い者にならない私です。

 

昨日は通塾日じゃないのに私の就寝が23時を超え、今日は使いものになりませんでした。

 

もう疲れちゃって、メダカを眺めていたらあっという間に午前中が終わってた。。。

 

考えて行動しなくちゃいけないことと、スピードが追い付かないって加齢のせいだよね。

 

あーつらっ。