息子の視力がさらに低下しました。。。

 

えーん。どうしよ。

 

0.1と0.2だって~

 

見えてるのかね。

 

先月から保険が効く視力低下を抑える目薬を差していましたが効果がなく。

 

昨日、自費の目薬を始めました。診察も自費になるため高い~

 

さっさとメガネ作るべきでしょうか?

 

夫がド近眼なもんで、その辺は詳しいのでしょうが「メガネ作ったら最後」とか言ってます。

 

夫はレーシックをしましたが、もう10年以上経っているのでまた見えなくなってきたと言ってます。

 

Sでは黒板の字が見えるのか?って息子に聞きましたら

黒板は見えるけど、DCなどのタイマーが全然見えなくて残り時間がわからなくいつもドキドキでやってるらしい。

 

ということで、Sには先日席の前方指定しました。

 

そうゆうこと出来るんですね。

 

しかし、6年生になったらすべて成績順なので前方指定は出来ないので

それまでにはメガネを作るなり、何か考えておいてくださいと言われました。

 

オルソケラトロジーかな~

 

息子に出来る気がしない。

 

私は社会人になってから視力が落ちたのですが

ハードコンタクトにしようと思って試してみましたが

試している間、ずーと痛くて涙流していました。。。

 

結局今はスポーツ時にワンデイを使っていて、普段は裸眼で大丈夫程度。

 

体験だけでも痛そう。。。

 

そのようなことを息子に強要出来るかどうか?

 

そんなこんなでバタバタしていますが、来週はマンスリーテストですよね?

 

ぜっ全然勉強してねー。(息子)