ほぼ自己採点通りでした。

 

サラリー〇〇さんの集計はみなさん記述込みの点数なのかな~?

 

そのあたりがよく分からないのだけど、どんなにひどい点数でも心の準備が出来るのはありがたい。

 

組分けテストとかになるといつもこのような点数なのでもう気になりません。(気にしろって。。。)

 

現実を受け止めるのみです。

 

もうガミガミ言ってもダメなので信じるしかありません。

 

 

国語の記述は20点しか取れなかったのでいまいち偏差値が伸びず。

 

社会は何文字以内の言葉で書くやつがどうなるか分からなかったので自己採点には入れなかったんだけど両方〇だった。

プラス10点以上。

 

算理は本当に自己採点通り。

 

ということで偏差値としては半分より上でした。

 

 

先日Sの校舎の先生に社会のお勉強の仕方について質問のお電話をさせて頂きました。

 

結論から言いますと「今までの勉強方法で間違っていません。」とのお答え。

 

恐らく単元の得手不得手の問題ではなかろうかって。

 

ほんとかよ!

 

とにかく丁寧に完璧に覚えてくださいって。

 

えーと、最近テストには覚えるだけの問題は出てませんよね?

 

テキストに載ってない常識問題や考える記述問題が多いですよね?

 

皆さんのように納得のいくお答えはいただけませんでした。(私の理解不足かもしれません)