SOの国語の問題をやっと読めました。

 

息子はちょうどサッカーをやっているので響いたに違いない。

 

しかも昨年PK戦経験してるからね。

 

その時息子はキーパーではなく、キッカーとして登場しました。

 

いつかブログで書いてたかな?

 

息子のチームの1番手もふかし、息子もふかしてしまった。

 

そこで、、、やっぱいるんだよね~

 

「お前のせいだ。」っていう子が。

 

「お前のせいで負けた。」とまでは言われなかったけど

相手チームも自分のチームもみんなシュートを決めれば

4.5人は出番があるじゃん?

 

(3人で終わってオレに回ってこなかったのは)「お前のせいだ。」ってその子は言ったんだよね。

 

ちょっと思いが募ってうまく書けないんだけど

中受でこのような問題が出るからサッカーをやらせていて良かった~というのではなく、こうゆうことを言われて辛い思いをしたから同じような場面では「お前のせいだ。」っていうような子にはなってほしくないと思いました。

 

少なくとも今のところは思いやりはあるようだけど。(私以外にというところがミソ)