1つ上がりました。

 

とは言っても余裕で1つではなく、あと1問算数間違えていたら現コース残留だった。

 

どっちが良かったのかね?

 

コースが上がったこと、つまり今回はブロック変更なのですがそれによって問題勃発&問題解決。

 

問題勃発は来週算数が2回くること。

 

しかも両方新しい単元。どーなっちゃうのかな?

 

授業内で理解できる内容だといいけど。

 

問題解決は、この新コースにより来月移動教室で塾を2回休む時の気がかりが少し減りました。

 

1回は6月のマンスリーテストにぶち当たり、それはもう休むしかないと考えていました。

 

また授業も1つお休みするのですが、旧コースでは算数をお休みすることになってたんですよね?

 

しかも初めての割合。

 

それはもう母はビビッておりまして。。。

 

そしたら今回のブロック変更にあたり、お休みするのは理社に変わりました。

 

理社はどちらかというと解説動画を見た方が分かりやすいと思うのは私だけでしょうか?

 

とは言っても、今はとてもじゃないけど解説動画を見せる時間がないため理科の動画はスルーしています。

(社会は時間があればみるかな)

 

それでもマンスリーテストをやる時間を改めて作らなければならないこと、さらに理社の授業をおうちでやらなければならないのはかなりの負担。

 

さらに、今回大した成績でもないくせにコースが1つ上がったことで息子は多分有頂天になってるんですよね?

 

そこにお灸をすえる意味でSOに申込みました。

 

恐らく初めてお目見えする30という数字を見ることになるのではないかと予想しております。

 

昨年は4年生の半分近くの方が受け、おそらくそれは上流層の方だと思います。

 

今回も最低でも同じくらいの方が受けるのであれば、おそらくボーダーなうちは30は見るだろうな。

 

6月のマンスリーを休んで、次のテストは7月の組分けテストなんてありえないから~