GW我が家イベント第4弾。

 

昨日は第2希望の学校の施設見学に行きました。

(第2希望にさせてもらうことすらおこがましい)

 

といっても予約も何もいらないし、校舎にも入れない

外観とクランドがどんな感じかっていうくらいの見学です。

 

我が家は東京でも辺鄙なところに住んでまして

都会に行くにも時間がかかるし

かといって神奈川に行くにも時間がかかるという

とても不便なところです。

 

志望校の選択肢が狭く感じるのは私の偏見もあるとは思います。

 

それでも1時間以内で通えるところを探さなくては!

 

ということで、実際1時間以内で行けるかも確かめました。

 

息子はこの見学が早く終われば、夕方は外で遊べるため心ここにあらず。

 

とにかく早く帰りたくてずーと不機嫌でした。(受験が他人事)

 

ちょうどサッカーの練習試合のあとだったようで

他校の生徒が帰るところをみかけました。

 

その後、その学校の生徒は引き続きグランドで練習をしていました。

 

やはり私立の学校のグランドはキレイだわ~。

 

学校のパンフレットをもらってすぐに終了。

 

最寄り駅は大きな駅でちょっと素敵なカフェめしでも食べたかったのですが、息子はおうちでお昼をさらっと食べたため大人だけ急いでマックのはめになりました。

 

私なんか二日連続ハンバーガーです。

 

 

通学にはちょうど1時間という感じですが、我が家からだとバスを使うところがひっかかるな~。

 

それでも第一希望になる可能性もある学校なのでそんなこと言ってられないかな。

 

GW明けから説明会だの見学会などの予約が始まるのでアラートかけて忘れないようにしなくては!

 

みなさん、頑張りましょう!