GW我が家イベント第3弾。

 

昨日は八景島シーパラダイスに行きました。

 

いやー遠かった遠かった。

 

電車の乗り換えを何回したかわかりません。

 

今回のメインは魚釣り。

 

釣った魚を敷地内のレストランでフライにしてくれます。

 

 

バーガーにしたり丼ものにして食べました。

 

採った魚を他の魚とすり替えて料理するのかと思ったら、採った魚をザルに入れて番号がつけられるため、さばいてるところから目で追えます。

 

美味しかったです。

 

その後水族館に行きましたがすごい混雑。

 

一部狭いところは本当に身動きが取れなくて、将棋倒しになったら死ぬと思いました。

 

入場制限した方がいいと思うよ?

 

あとはクリオネみたり、白イルカのショーをみたり。

 

真珠の取り出し体験もしました。

 

 
釣りより楽しかったらしい。

 

アトラクションの中に立体迷路があったんだけどすごーく長い列で断念。

 

GWほんと半端ない混雑。多分1時間待ち。

 

今年中にもう一度行こうねって何とか納得して諦めてくれたけど、本当に行けるかなー?

 

未だにやめていない、サッカー。

でもサッカーしなかったらこんなにお出かけができるかと思うとちょっと考えてしまう。

 

イルカがあんなに大きかったこと、あじの三枚おろし、真珠があんな貝に入ってること、たくさん知りました。

 

 

サッカーもほどほどにしたいけど、さっそく明日はサッカーの試合だー。。。

 

多分暑さで、帰ったら勉強どころではないだろうなー。

 

このモヤモヤ、いつまで続くのだろう。