マンスリーより気になることが勃発。

 

息子の視力が・・・・・↓

 

まったく問題ないと思っていたのに。。。

 

学校からピンクの紙もらいました。

 

メガネになってしまうのでしょうか。

 

Sに通っていても勉強しないからメガネなしがウリだったのに。。。

 

最近怪盗なんちゃらばっかり読んでいるからね~あああ。

 

もう歯科矯正もだし、病院ばっかり時間くって仕方がない!

 

 

さて、マンスリーですが。

 

アブラナ、出ました!

 

そこはしっかり得点できました。(他をたくさん落としましたがね)

 

カイワレに続いて2発目、的中!

 

最近は夫が理科を見ていて予想しづらいのよね。

 

これでもしブロック変更があったら私が理科を見ることになるのでそれも嫌なんだけどー。

 

夏期講習までは今のクラスでいいや~っていう迷いもあった。

 

ボリュームゾーンはこんなんでましたけど。

 

算数 100点くらい

国語 80点くらい(記述含まず)

理科 80点くらい

社会 60点くらい

 

まだ丸付けをして点数つけただけで、どう間違えたまで見てないんですよね~

 

眼科に行かなくっちゃって気になりすぎてショック過ぎて集中出来ないー!

 

でもね、私の場合はそのくらいがいいのかも。

 

コメント↓

 

社会が死んだ!

武蔵野、武にチョメって入っちゃってるーーー!

もっと時間をさけば良かったのかもしれない。

テキストさらっとでは中身は混ざりそう。

 

理科

しょっぱなの図鑑からの間違い多かったな~

 

国語

うちも漏れなく「りゅうふ」組です。

記述の配点が37点で合ってますか?多すぎやしませんか?

多分ちょびっとしかもらえてなさそう。

平均点次第でどう転ぶかな?

 

算数

大コケはしてないかもしれないが、もうちょっと取れたでしょっていうのが正直な気持ち。

何をどう間違えたのがあとでじーっくり見ます。