wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント


こんばんは、ゆきぶーですキメてる

先日、友人宅の裏山にある
たけのこ林に
たけのこ狩りに連れて行ってもらったよ





ニョキニョキ生えてるたけのこ!

かわいい🩷




こんなにたくさん採れました!



友人は去年も筍狩りに連れてきてくれたから

たけのこの下処理はもうバッチリ!



たけのこって大きさの割に

食べれる部分はちょっとなんだけど


皮を剥いたり

包丁で食べれる部分を削ぐのが楽しい🎵



米ぬかは我が家にはないので、

米のとぎ汁にお米と唐辛子を入れて



落とし蓋…も、ないので

コストコの頑丈な

キッチンペーパーを被せて

(適当すぎるだろ)


1時間弱火で煮たよ!


落とし蓋取れてるけど⇦

こんな感じ!


コストコのキッチンペーパーは

頑丈でしっかりしていて

だよ目がハート




そして、たけのこは


筍ご飯


メンマ


土佐煮にしました!

(カボチャも余ってたから入れた)



メンマは初挑戦だったんだけど、

めーーちゃめちゃおいしくて!




メンマの比率を

もっと多くすればよかったと後悔💦





たけのこって

ほんとに美味しくて止まらないよね飛び出すハート



おギャンな娘をワンオペしながら、

3食も頑張りました真顔びっくりマーク