こんにちは

風がとっても心地よくて、
窓を開けたカーテン際で
コーヒーを飲むという
洒落た一日を過ごしている
ゆきぶーですキメてる



さてさてぽこしゃん

今月で3ヶ月になりました!



クーファンもどんどん

手狭になってきてるぞぉ〜



備忘録がてらに

3ヶ月の成長記録💐



〜好きな遊び〜

🌟足を使ったふれあい遊びが大好き💕

🌟遊んで欲しい時は

 足をぐいーんと伸ばして要求してくる

🌟プーメリーがとにかく大好き歩く





🌟お友達のうさちゃんの耳うさぎのぬいぐるみをよく食べるよう

 になった。かわいい🤎







🌟ふれあい遊びをする時は、ふんがふんが

 言いながら鼻の穴を広げて大興奮!

 足も自然とキックボクサーになるよ泣き笑い





〜体の成長〜

🌟首が座って抱っこがしやすくなった看板持ち



🌟体重は6キロ!新生児の倍に

🌟うつ伏せすると結構首も上がる

🌟拳しゃぶりをよくするように

🌟寝返りはまだまだ気がない感じ

🌟立って縦抱きしてもらいたくて堪らない!

 周りの様子を観察したいのかな?知らんぷり




〜心の変化〜

🌟黄昏泣きと夜泣きがひどくて母寝れずちょっと不満

🌟絶叫マシーンになったような泣き方に

🌟哺乳瓶拒否が大変!一日一回は頑張ってるよ



🌟心の安定を求めてママの🤱を求める

🌟ママの顔をより認識してくれる

🌟声を出して笑うようになった飛び出すハート

🌟言葉のバリエーションが増えて、たまに外国語  喋ってるの?みたいにむにゃむにゃ話すよだれ

 




3ヶ月でびっくりするほど変化があって

娘も首が座ったことによる世界の見え方の変化に

順応しきれないのか、3ヶ月に入って黄昏泣きや

ママを求める頻度が本当に凄くて…

母自身もついつい家事もおざなりに。反省…




時間を有効に使うために

生活のゆとりとメリハリも兼ねて

SNSもデトックスしないとなと感じてます

(育児の合間に絶対触っちゃう)