おはようございま〜すニコニコ

段々お空も晴れ模様☀️春の陽気を感じて嬉しい気持ちになりますね🌸

絶賛花粉症の私ですが予防、すこーしずつスギ花粉も落ち着いてきてホッとしています🎵


では本題へ



​ 子連れスタバチャレンジ☕️の巻

元々休みの日は1日くらーい部屋で寝て過ごすのが趣味という超絶インドア真顔だったゆきぶーですが、

休日はサーフィンにスケボーにDIYに…というスペシャルアクティブ真顔な旦那の影響もあり、私自身も結婚後はお出かけ大好き人間になりました。


特に妊娠中にハマったスターバックス!☕️

産休中にはお散歩がてら、何回もいきました〜🍽️



↑期間限定のピスタチオが神すぎて、また飲みたい…




今見返したら、月に2回も行ってるわ笑



で、やっぱり産後もスタバ欲マシマシで…

お医者様から👶の外出オッケーが出た二週間後に、ドライブスルーでスタバ買いに行きましたねぇ〜🙂‍↕️

産後初めてのちょっぴりドライブ、娘を乗せては初めてで、緊張しすぎて手汗すごかったし何回も「息してるかな!?滝汗」って心配でソワソワしたけど…あれはほんとに開放感凄かった…✨


そして、時は過ぎ娘は生後2ヶ月に。ドライブスルー🚗☕️もいいけど、やっぱりゆっくりカフェ🍰に行きたい…🥺という願望がムクムク…


がしかし、最近はXでも子連れカフェをよく思わない方のポストもよくお見受けし、ビビり散らかしていたゆきぶー。

無計画に行って人様のご迷惑にならないよう、

周りの方も、店員さんも、そして私や娘自身も気持ちよく過ごせるように最大限の配慮を!


と脳内でスタバチャレンジのシュミレーション開始(笑)キメてる


今回のスタバチャレンジで自分なりに配慮したこと

⚠️あくまで私なりのマイルールで、押し付けたりこれが正しいと思っているわけではないです🙇‍♀️ので、あしからず。


    
    1️⃣ 平日の空いている時間を狙う
  2️⃣ベビーカーでなく抱っこ紐
  (私の最寄りのスタバは狭めなのです)  3️⃣入る前に授乳とおむつ替えを済ませる
  4️⃣なるべく出口近くの席を
  5️⃣荷物は出来るだけ軽めに
  6️⃣少しでも騒いだり泣いたらすぐ退散!


個人的に、少しでも泣いたらすぐ退散!を一番重点に置きました。指差し

そして、その日は旦那も直前に「俺も行くわ」と言ってくれたので、(サンキューパッパ…👊)更に万全のフォロー体制の中でスタバへGO❣️🚗


そして、スタバ併設のショッピングモールに着いた瞬間に、快便の娘は大量の💩!

スタバに入る前でよかった〜泣き笑いと思いつつも、近くのトイレでいそいそとお着替え。

その間に旦那はスタバの注文へ。(ナイス連携プレー笑👍)


店内はガラガラ空いていたこともあり、すんなり席も出口側を確保できました。

抱っこ紐なのと、荷物を軽めにしていたことでお隣の席の方へのご迷惑も極力軽減できたかな〜と思います。


身軽な私


そして、娘は奇跡的に💩の後のスッキリ感から爆睡をかましました!



賢すぎる…天才の天使じゃん…不安(親バカ)


ということで、ゆっくりお茶もできて、




娘は大あくびよだれをしてくつろぎながら笑

大きなトラブルもなく過ごすことができました✨

これも一重に、娘のおりこうちゃんと、旦那のフォローのおかげ。ありがとう!ちゅー


で、飲み物半分くらいのところで娘がグズりそうな顔赤ちゃんぴえん&いきみだし不安さっきもしたやろ💩!快便すぎるだろ〜!笑)

と思いつつ、旦那とアイコンタクトをしたのち、旦那→片付け係

私→娘と光の速さで泣き出す前に退散

という高速ファインプレーで退散しました。


結局実際に店内にいたのは15分くらい?

でも、やっぱり中で飲むのとドライブスルーでは、嬉しさが段違いで✨泣くうさぎ


もしかしたら中には(赤ちゃん連れてカフェなんて…)って思われてる方もいたかもしれないけど、これからの赤ちゃん連れのママの居心地も、周りのお客さんもお互いが気持ちよく過ごせるような環境になるように、これからのママさんにバトンを繋ぐ意識で☝️私も最大限配慮しながら!娘にも無理のない範囲で公共機関を利用していけたらなぁと思っています。


あー楽しかった✨幸せだ✨不安

(産後で幸せの沸点がゲキ低いゆきぶー)