なんだかんだ断捨離してるんだな | 三重県桑名市・やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー糸見いつこです

三重県桑名市・やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー糸見いつこです

2022年4月断捨離トレーナー講習生になり、講習を終えて
インターンとなり、2023年2月断捨離トレーナーと
なりました。
モノが捨てられなくて、自己肯定感がかなり低かった私。
断捨離に出会って、少しずつ自分を知り、自分が好きになってます。

 

 

お越しくださりありがとうございます

 

 

   三重県桑名市

やましたひでこ公認・断捨離®︎トレーナー

   糸見いつこです

 

image

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
サムネイル


まずは、こちらをポチッ❣️としていただけると嬉しいです 。
とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ

 

 

 

サムネイル

こちらもポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

パソコンに向かっていると

あっという間にお昼⁉︎

 

 

あっという間に夜びっくり

 

 

 

そしてパソコンから離れた時

首が痛い!肩が痛い!泣

 

 

何にもやる気が起こらない

 

 

 

ですが1つ目処がたった

あることに応募するため

パソコンに向かい

どうにか締め切り間に合いそう

 

 

 

 

必須項目をうめていく

 

 

 

主旨を書いて下さい

趣旨じゃないんだ?

 

 

 

そして、最後には

概要を書いて下さい

 

 

 

えーっ

今度は概要って⁉︎

私からしたら全部同じなんだけど

 

 

 

 

 

調べてみたけど

よく分かってない

 

 

 

趣旨は、

「文章の大まかな意味や考え」に加え、「文章や話の目的や真意」も表す。

 

主旨は

「ものごとの主な意味」「大まかな意味」を簡潔に伝えたいときに用いる

「趣旨」と違って「目的」という意味は含まない

 

概要は

概ね(おおむね)」の「要(かなめ)」と書くから

だいたいの重要な内容について書かれているものである。

 

 

 

 

もうわけわからないアセアセ

 

 

 

 

進まない自分にイラつき

言葉の意味を調べながら

 

 

どうにか完了

 

 

 

 

しかし意味を調べても

 

自分が何を伝えたいのか

分かっていないと

 

 

大事な部分削ってしまって

伝わらないやーん汗うさぎ

 

 

 

不要な部分を選んで削ぎ

大事なところは残す

 

 

随分と頭使いました

 

 

なんだかんだで断捨離してるニコニコ

 

しかし、難しい〜汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人の新たな取り組みです

 

 

断捨離・やったらでき隊

 

 

1人だとやる気が出ないけれど

仲間と一緒ならできちゃったビックリマーク

 

 

zoomで一緒に断捨離しませんか

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは公式LINEからどうぞ

 

 

公式LINE

お友だち登録お待ちしております音譜

LINE友だち登録していただくと

イベント等

いち早くお知らせします

スタンプ1つで完了です

 

よろしくお願いしますニコニコ
 

友だち追加

 

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の断捨離ストーリーが

YouTubeで公開されました

 

見ていただけると嬉しいです音譜

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノが減ると運が増える

運をあげていきませんか↓

 

 

 

 

 
 
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にポチッ❣️と

こちらからも

よろしくお願いします。

 

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


 

お近くの断捨離トレーナーは

こちらから探せます↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
 

 

ありがとうございました!

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました。