オレ流日記 -21ページ目

オレ流日記

主に中日ドラゴンズファンとして思っていることを書くブログですが、たまに名古屋グランパスの事も書きます。
シーズンオフはいろいろな事を書きます。

昨日に引き続きDeNA戦でした。


試合が動いたのは3回表。和田選手のタイムリーでドラゴンズが2点先制。


4回表ブランコ選手のホームランで1点返され2対1。


先発大野投手は5回1失点で試合を作りました。


6・7回はブラッドリー投手がランナーを出しながらも無失点に抑えました。


しかし8回裏田島投手がつかまりラミレス選手のタイムリーと梶谷選手の2点タイムリーで3点取られ


2対4と試合をひっくり返されてしまいました。


9回も抑えられそのまま負けてしまい連敗です。


8回は連投の田島投手ではなくブラッドリー投手もう1イニングいけたような気がしましたけどね。






初回にパスボールで1点先制されたものの6回に井端選手のタイムリーで同点に追いついたところまでは良かったんですけどね。
最後は延長10回ブランコ選手にサヨナラ3ランを打たれ1対4で負けてしまいました。

スワローズとの3戦目。


先に点を取ったのはスワローズ。4回裏畠山選手のタイムリーで1点先制。


6回表和田選手の2ランホームランでドラゴンズが2対1と逆転。


7回表谷繁選手のタイムリーと森野選手の2ランホームランで5対1とさらに点差を広げました。


8回裏岩村選手の2点タイムリーでスワローズが2点返して5対3。


9回表スワローズ田中選手のエラーでドラゴンズが1点追加し6対3。


9回裏は岩瀬投手が抑え6対3で勝ちました。


岩瀬投手前人未踏の350セーブ見事達成おめでとうございました。





いや5時間を超える長い試合でしたね。


2回裏宮本選手のタイムリーでスワローズがまず2点先制。


3回裏バレンティン選手の犠牲フライでスワローズが1点追加0対3。


4回表クラーク選手の犠牲フライでドラゴンズが1点返して1対3。


6回裏和田選手と 荒木のタイムリーで4点返してドラゴンズが5対3と逆転に成功。


6回裏ミレッジ選手の併殺崩れの間にスワローズに1点返され5対4。


7回表クラーク選手のタイムリーでドラゴンズが1点追加6対4。


9回裏宮本選手の犠牲フライと森岡選手のタイムリーでスワローズに2点返され6対6の同点に。


11回表 宮本選手の野選と 松井祐選手のホームランで4点とってドラゴンズが10対6と勝ち越し。


そのまま逃げ切りドラゴンズが勝利しました。


それにしても9回岩瀬投手が2点差を逃げ切れなかったのは残念でしたね。350Sはお預けになってしまいまし


た。その代わり井上投手がプロ初勝利を挙げましたね。おめでとうございます。





昨日から苦手神宮球場でのスワローズ戦になりましたね。


試合はまず6回表ルナ選手のタイムリーで1対0とドラゴンズが先制。


先発吉見投手も素晴らしい内容だったのですが7回裏にバレンティン選手の2ランと岩村選手の犠牲フライで


1対3とスワローズが逆転。


8回表内野ゴロの間にドラゴンズが1点返し2対3。


8回裏バレンティン選手の2ランで2対5と突き放され、9回も反撃できずそのまま負けてしまいました。





カープとの3連戦最終日。


1回裏ルナ選手、和田選手、荒木選手のタイムリーで幸先よく4点先制。


4回裏 井端選手、ルナ選手のタイムリーでさらに3点追加7対0。


ドラゴンズ先発山内投手もピンチはあるものの要所を抑えて7回まで無失点のピッチング。


8回ピッチャーゴロを山内投手自ら悪送球してピンチを広げ1失点。7対1。


9回は井上投手が抑え、7対1でドラゴンズが勝利しました。


初回はカープ先発戸田投手の乱調によくつけこんだと思います。


あと山内投手にはできれば完封悪くても完投はしてもらいたかったですね。


それにしても試合に勝ったにも関わらず不機嫌な監督インタビューには気分が悪くなりましたよ。


連敗ストップした試合なんだからテレビカメラの前ぐらいは普通に対応して欲しかったです。




昨日はナゴヤドームに観戦に行ってきました。


1回表カープ廣瀬選手のタイムリーと梵選手のタイムリーでカープが2点先制。


5回表廣瀬選手のホームランで1点追加0対3。


7回表田中捕手の3塁への悪送球で1点追加0対4。


8回表前田健投手のタイムリーと丸選手のタイムリーで0対6。


9回裏ルナ選手のタイムリーで1点返すも1対6でドラゴンズが負けてしまいました。


ドラゴンズ先発大野投手初回制球難でしたね。毎回同じなのでこのままだとローテから外れると思います。


あと打線もカープ前田健投手に8回まで完璧に抑えられましたね。


今日こそ勝ってもらいたいものです。


昨日から対戦カードが変わってカープ戦になりました。


1回裏、和田選手の犠牲フライでドラゴンズがまず1点先制。


3回裏、クラーク選手のタイムリーで1点追加2対0。


先発中田投手5回まで完璧な内容だったのですが6回表突如制球が乱れ3失点で2対3と逆転を許しました。


6回裏藤井選手のタイムリーで3対3の同点に。


7回裏谷繁選手のタイムリーで4対3と勝ち越し。


逃げ切れるかと思ったのですが8回表2本のホームランで逆転され4対5。


その後反撃もなく負けてしまいました。


8回表の継投が裏目でしたね。セオリーどおり右には右というつもりだと思うのですが武藤投手も登板過多で


本調子ではありませんでした。小林正投手を1イニング投げさせていれば勝っていたように思います。


あとは田島投手が連投で昨日は使えない状況だったのもいけませんよね。


勝利の方程式をしっかり確立していないからこういうことになるんですよね。


今だと岡田・田島・岩瀬で良いと思うんですけどね。


昨日もスワローズとの試合でした。


先に得点したのはドラゴンズ。


1回裏ルナ選手のタイムリーで1点先制。


3回裏ルナ選手のホームラン2点追加3対0。


6回裏クラーク選手のホームランで1点追加4対0。


8回表畠山選手のタイムリーで1点返され4対1。


しかしそのまま逃げ切り勝利しました。


先発したカブレラ投手7回無失点と素晴らしい投球でしたね。