オレ流日記 -20ページ目

オレ流日記

主に中日ドラゴンズファンとして思っていることを書くブログですが、たまに名古屋グランパスの事も書きます。
シーズンオフはいろいろな事を書きます。

昨日からDeNA戦に対戦カードが代わりましたね。


試合が動いたのは4回裏。ルナ選手の3ランホームランでドラゴンズが3点先制。


7回裏谷繁選手のホームランでドラゴンズが1点追加4対0。


投げては先発大野投手7回を無失点。ナイスピッチング!


そのあとは小林正投手、田島投手、岩瀬投手とつなぎ4対0で勝利しました。


谷繁選手2000本安打まであと3本です。

9連戦最後の試合でしたね。


ドラゴンズカブレラ投手、ジャイアンツ澤村投手の素晴らしい投手戦でした。


試合が動いたのは8回表ショートゴロの間の得点と阿部選手の2ランホームラン合計3点ジャイアンツが先制。


最後までドラゴンズは得点できなかったため0対3で負けてしまいました。


ベテランの奮起に期待とか若手が出てこないとか試合後は愚痴ばかりの監督。


そんなこと言ってないで自分で何とかしろよと言いたくなりますよね!





ドラゴンズ吉見投手、ジャイアンツ杉内投手のエース対決でしたね。


1回表阿部選手の2ランホ-ムランでジャイアンツが2点先制。


4回表長野選手のタイムリーでジャイアンツが1点追加0対3。


ドラゴンズ打線はまったく打てずそのまま負けてしまいました。


それにしても大勝した日の翌日は打てませんね。

今日はナゴヤドームで観戦してきました。


試合は1回表から動きました。


坂本選手タイムリー、ロペス選手タイムリー、村田選手犠牲フライ、脇谷選手タイムリーで


ジャイアンツが4点先制しました。


正直昨日の悪夢が頭をよぎりましたが今日のドラゴンズ打線は違ってました。


1回裏森野選手のタイムリー、和田選手内野ゴロの間の得点、谷繁選手の犠牲フライ、


ドラゴンズが3点返し3対4。


2回裏ルナ選手のタイムリーで4対4の同点に。


5回裏クラーク選手のタイムリーで5対4とドラゴンズが逆転。


6回裏ルナ選手の3点タイムリー、谷繁選手のタイムリー、中田投手の2点タイムリーで


ドラゴンズが11対4とリードを広げました。


中田投手は2回以降立ち直り8回まで投げ抜きました。


9回は辻投手が抑え11対4で勝利しました。


今シーズン最高の逆転勝利でしたね。






カープとの3戦目。


ドラゴンズ先発山内投手が初回から捕まってしまいました。


ルイス選手のホームランと松山選手の2ランホームランでカープが3点先制。


3回裏梵選手のタイムリーでカープが1点追加0対4。


4回裏菊池選手の2点タイムリーカープが2点追加0対6。


7回裏安部選手のエンタイトル2ベースでさらに1点追加し0対7。


9回表に藤井選手の犠牲フライで1点返すも1対7で負けてしまいました。


また1勝2敗でカード負け越しです。


3回・4回とドラゴンズにもチャンスはあったのですが送りバントではく強硬策をとるもことごとく失敗。


9回和田選手に小田選手を代走に送る意味不明な采配もありました。


首脳陣・選手から勝ちたいという執念が全く感じられません。残念なことです。



昨日もカープとの試合でした。


ドラゴンズが初回から和田選手のタイムリー、森野選手の2点タイムリー、藤井選手の犠牲フライで4点先制。


2回表和田選手の犠牲フライでさらに1点追加。5対0。


3回裏丸選手のタイムリーでカープが1点返し5対1。


5回裏菊池選手の2ランでさらにカープが2点返し5対3。


ドラゴンズ先発ブラッドリー投手は5回3失点でマウンドを降り、


そのあとは武藤投手、岡田投手、田島投手、岩瀬投手と継投し何とか5対3勝利しました。


9回岩瀬投手は本当に危なかったです。


最後カープ堂林選手の3塁オーバーランがなかったらどうなっていたことか・・・。


ブラッドリー投手来日初勝利おめでとうございます(=⌒▽⌒=)


あと1度荒木選手を休ませて岩崎選手スタメン起用してはどうかと思いますけどね。


代走要員で1軍ベンチにおいておくのはもったいないですよ。


それなら2軍で試合に出してあげたほうがよいと思います。





9連戦真っ只中。


カープとの3連戦が始まりました。


試合が動いたのは4回裏廣瀬選手と梵選手のタイムリーでカープが2点先制。


5回表押し出し四球でドラゴンズが1点返して1対2。


5回裏菊池選手のタイムリーでカープが1点追加し1対3。

8回表ルナ選手のタイムリーでドラゴンズが1点返して2対3。


しかし反撃もここまでそのまま負けてしまいました。


残塁14情けないですね。これを生かしていれば勝てていたものを・・・。


この試合でカープの廣瀬選手が15打席連続出塁の日本記録を達成されました。


素晴らしい記録なので拍手を送りたいと思いま~す。


タイガースとの3戦目。


5回裏荒木選手のタイムリーでドラゴンズが先制1対0。


投げては今季初先発岩田投手が7回無失点と素晴らしいと投球でしたね。


8回田島投手、9回岩瀬投手が投げて何とか無失点で切り抜け勝利しました。


ドラゴンズのヒットは荒木選手と森野選手の2本だけだったのが気がかりですが・・・。



ドラゴンズはナゴヤドームに戻ってタイガースとの3連戦が始まりました。


1回裏和田選手の犠牲フライと 井端選手のタイムリーでドラゴンズが2点先制。


2回裏藤井選手のホームランで1点追加3対0。


4回裏大島選手のタイムリーで1点追加4対0。


5回裏井端選手、荒木選手、和田選手のタイムリーと 谷繁選手の犠牲フライで8点追加12対0。


6回表新井良選手と藤井選手のタイムリーでタイガースが2点返して12対2。


7回表福留選手のタイムリーでタイガースが1点返して12対3。


7回裏森野選手と 和田選手のホームランで3点追加15対3。


先発吉見投手が7回3失点と好投そのあとは8回三瀬投手、9回井上投手が投げ見事勝利しました。


大量得点しているので今日の試合打線が打てるかどうか心配ですね~。

DeNAとの3戦目。


1回裏ドラゴンズ山内投手のエラーでDeNAが1点先制。


4回裏ブランコ選手のホームランとルナ選手のエラーでDeNAが2点追加3対0。


5回表山内投手のホームランで1点返し3対1。


7回表荒木選手の犠牲フライで1点返し3対2。


8回表谷繁選手のタイムリー1点返し3対3の同点に。

しかし12回裏 DeNA高城選手のタイムリーが出て3対4でサヨナラ負けしてしまいました。


3連敗は痛いですね。