昨日は初めて甲子園で観戦してきました。
3塁アルプス席だったのですが周りはタイガースファンばかりでしたね。
試合は初回から新井選手のタイムリーで先制される展開でしたが、2回大島選手・小田選手の連続タイムリーで
2対1と逆転。しかし3回にマートン選手の2点タイムリーで2対3と逆転を許してしまいました。
4回平田選手がホームランを放ち3対3の同点に。
さらに6回にブランコ選手のホームランで4対3と勝ち越しに成功。
ホームランが2本出ましたけど両方とも自分がいたアルプス席に打球が飛んできたのでめちゃくちゃ嬉しかった
ですね。
投げては先発ソト投手が3回にアクシデントで降板、そのあとを引き継いだ伊藤投手は3回は制球が良くなかっ
たもののそのあとは7回途中まで素晴らしいピッチングでしたね。
小林正投手、浅尾投手とつなぎ9回は岩瀬投手でした。
ピンチにはなったものの何とか抑えて4対3で勝利しました。
ヤクルトが負けたのでゲーム差が2になりました。
首位までもう少しですね!