今日はFA交渉解禁日。
さっそく横浜の三浦投手が阪神と交渉してましたね。
今日のところは川上・中村紀選手は動きはないようですが・・・。
一部スポーツ紙で落合監督が中村紀選手に、移籍のススメを説いていました。
確かに条件が良いところに行くことはプロとして当たり前ですけど、やはり入団した経緯を考えるとファンとして納得できないところがやはりありますね。
一方で横浜ファンの人達は三浦投手残留の署名活動をするみたいですね。
やはりチームの顔というべき存在なのだと改めて思いましたし、ファンの力強さにすごさを感じます。
それと比べると今のドラゴンズファンの中にこういう声を上げてでも選手を止めようという人達は今のところ現れていませんよね。
昨年の福留選手FAの時メジャーならOKという意見が結構あったように感じました。
まあ、自分もその一人でしたけど・・・。
ファンの声は選手に届くのか他球団ではありますが三浦投手の動向も注目したいと思います。