展示場を後にして

ランチ前のシャンパンブレイク!
すとろべりーず社長のファッションブログ-photo.jpg
銘柄は...

やっぱりモエでしたドンペリ


一服した後は。。。

ダイニングでのランチフルコース♪

すとろべりーず社長のブログ-ダイニング

ここも当時のままの家具、装飾ですキラキラ


すとろべりーず社長のブログ-パトリックの祖母のいす

僕が座ったのは

パトリックの祖母が座った椅子


寒がりだった彼女は

暖炉の前がお気に入りだったそうですよ


すとろべりーず社長のブログ-バカラ製グラス

グラスはすべてモノグラムのワンポイントが入った

バカラ製のオリジナル


ここアニエールだけでしか見られない貴重なグラスです


すとろべりーず社長のファッションブログ-photo.jpg

ナイフとフォークお昼からフレンチのフルコースを堪能♪

その後は再びリビングでコーヒーブレイクコーヒー


すとろべりーず社長のブログ-リビングの窓際

広いお庭に突き出したリビングの窓際ソファは

ステンドグラスを施した大きな窓からの太陽光が心地いいニコニコ



すとろべりーず社長のファッションブログ-photo.jpg

初代ルイヴィトンが日本に渡航した記録はないといいますが、

アニエールの生家に並ぶアンティークの数々には

日本に影響を受けたと思われる家具や陶磁器、盆栽などもあり

多くのデザインを日本にインスピレーションを受けたことを思わせます。



14:30

さて、これからParis市内へ戻り

ちょっとルーブル美術館へ足を運んでみようと思います。




-------------------------------------
facebookFacebookページで詳しくご紹介していますのでご覧下さい!

Louis Vuitton Asnières Family house & Workshop

「職人の心を継ぐ家」

パリ郊外アニエールにある、ルイ・ヴィトン歴代の当主たちが

過ごした貴重な生家をご紹介します。

生家の2階に設けられたルイ・ヴィトン博物館で、

あなたもブランド誕生からの歴史を体感して下さい!

ヴィトンMy Louis Vuitton Collection

-------------------------------------