変遷 | いとまんOfficialブログ

気付けば6月、日の長さがそう感じさせる、いや、気温がそう感じさせないこの頃です。

 

仕事を通じて多くの気付きがあって、もっと成長しなければ、もっと成長したい、と思う。

というか周りはSpecialistで自分はGeneralistなので、追いつきたくても追いつけない、けど一歩でも近づきたい。そんな日々を送っています。

少なくともそういう環境は恵まれているのでしょうね。

 

さて、5年前の2019年、同じ年にオランダに移った水野さんが本帰国、一昨日にオランダを出発しました。

 

「いとまんは何人の人を送別してきたの?」と最終日に聞かれ、そんなことあまり考えたこともなかったですが、

少し振り返ると様々な友人が同じようにオランダから違う国に移ったのを思い出しました。

 

その中でも仲良くしてもらった友人、特に家族で親交のあった人の送別はやっぱり寂しく思ったし、その寂しさを表に出さないためにも最後は簡単な挨拶と握手で留めていました。

本当は節目節目に自分の素直な感情に従うべきなのでしょうが、中々そうもさせない自分がいるものです。

 

 

今回も、水野さんの奥さんが家で涙ぐんでいたのをみて、自然と目を逸らして違うことを考えて平静を装っている自分がいたのに気付いたのですが、その後水野家をホテルまで送り挨拶をしようと思ったら、

 

最後の最後に水野さんが抱擁をしてくれ、自然と我慢していたものが・・・

 

 

土俵際いっぱいで何とか踏ん張り・・・

 

 

その後に顔を挙げて水野さんの奥さんを見たらまた泣いてくれているからもう自分も・・・

 

 

 

と思ったのですがここでも土俵際いっぱいいっぱいで残り、

 

 

 

最後はえまちゃんに「おじさんディズニー行くときメッセージするよ」と言ってもらい何とか笑顔でお別れを。

 

無断掲載!

 

ありがとう水野さん、寂しくなるけどこれからもよろしくお願いします。

 

では!