回復。 | いとまんOfficialブログ
11/4は都リーグ第4節があります。

相手はレジェンダ多摩さん。



8月の第3節で怪我をしてから3ヶ月、ゆっくりと且つ焦りつつリハビリをしてきて、
ようやくテーピングで固定の上でではありますがボールを蹴れるまでに!


俗にいう重度の捻挫なのですが、靭帯を部分断裂・損傷していたことで、腫れが引くのにかなり時間がかかりました。



今はまだ少し痛みと腫れが残っていますが、だいぶ癒えて顎周りも潤って…





おふざけはオヨシ!!







こういった怪我をするのは初めてで、普通に練習にも加われないのが最初はストレスだったけれど、途中からは自然とポジティブに考え方が変わった気がします。



よくプロ選手がリハビリを経て自分と向き合う時間が出来たとか、自分を見つめ直すいいきっかけとなったなんて取材で答えていますが、それが少し分かる気がします。


チームのことも、自分のことも客観的に見ることが出来ますからね。





例えば周りの選手のプレーを客観的に見れることで、真似すべき点や修正すべき点を把握できることや、単純に自分に足りていない部分をまずは考え方から時間をかけてじっくりと修正出来ること。

反対に自分の強みとすべきなのかな?と思うポイントも発見出来た気がするので、
そこを絶対的な強みとするためにはどうすればよいのかを考えるのにもいい時間だったと思います。

それは、プレーだけでなく、メンタルや考え方を含めて。

頭の部分が変わるって結構大事なことだと思ってます。




とはいえまだ完治していないので、もう少し時間をかけてしっかり治したいと思います!






選手権も終わり、11月の公式戦は日曜日の1試合のみ。

もっと試合を楽しめるようにまずは体力をリカバーします・・・





リーグ戦勝ってないし、早めに開き直りたいです。




チームは過渡期にあって、少しずつ変わってます。
新しい風をどんどん取り込んで行くことは成長のために必要不可欠なこと。



だから色んな意見を聞きたいし言いたい。
まずはここが目標!








さーナビスコ決勝だー!



では!




Android携帯からの投稿