暑すぎてダメポ | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの6歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、3歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

おはようございます!

 

 

 

今日も暑いですね・・・滝汗

 

 

 

 

 

東北では雨が多く洪水の被害もかなり出て大変ですが、四国徳島では先月10日ごろに早々に梅雨明けした後、実は殆ど雨が降ってませんパー

 

 

 

これはこれで困りものです。

 

 

 

 

 

 

今朝もさんぽから帰ってきた後、お庭で放牧のお二人さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のように庭には結構植栽をしてるんですが、ウチの庭は日当たりが良すぎる上に土地が瘦せ地なんで保水力があまり無いんですね。

このところの暑さで木が枝枯れしてきたり、乾燥に強いグランドカバーのクラピアですら枯れかかってます!

こんな事は今までなかったガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、最近はほぼ毎日水やりしなきゃいけないガーン

夕方のさんぽから帰ってきた後に水やりするんですが、30分はかかるんですね。

これが結構しんどい・・・

水道代もかかるしえー

 

 

 

 

 

 

太陽光発電をしてるんで基本は晴れは歓迎なんですが、流石にたまには夕立くらいは来て欲しいもんですよお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それでは最後に暑さも吹き飛ぶココロ君のバカっ走りをどうぞ